楽しく暮らす☆ちょっとした工夫

100歳まで長生きしたい!しかも健康で元気で。歳を重ねても旅行をしたり美味しいご飯を食べたり、仕事をしていたい。その為に今何をするべきか、また毎日元気でいるための生活をブログにしました。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

book off出張買い取りサービスに来てもらった!

7ヶ月後半からタッチの練習を始めた我が子。 結構元気なのでこれはベビーベッド危ないね! てことでついにベビーベッドにさよならする日がやって来ました(^^) ブックオフでゲットして、ブックオフで売る事に。それにしてもベビーベッドて重い!車に積んで持…

育休延長について 保育園どこに入園する?

働く私にとって保育園には入れたいところだけど認可保育園やら認可外保育園、待機児童問題、保育園によって方針や保育料の違いなどなど。。。 んー、考えれば考えるほど面倒くさいし、よくわかんない! 保育園見学とかあるけどさー入れなかったりするらしー…

名古屋港水族館 赤ちゃん 熱中症対策

メインはそう!外のメインプールでのイルカショー!(>_<) でも38度の真夏日、炎天下で赤ちゃん連れ。。。!大丈夫か!と思い万全の準備で行ってきました。 持ってったもの ブランケット(室内が寒いかもしれないから) 保冷剤を保冷バッグに15個くらい スト…

寝たまま筋トレ

寝たまま筋トレを始めて早6日目。 毎朝体重測ってます☆ そして成果は。。。 全然ダメ!むしろ増えてる!( ;´Д`) あのね、接種カロリーに対して消費カロリーが追いついてないのが一番の原因だよね。 あと、寝たままって言ってもやってんだかようわからん運…

予防接種〜B型肝炎忘れがち

こんにちは! B型肝炎の予防接種③回目受けに行ってきます。 予防接種て接種時期や間隔が決まっていてすごくめんどくさいし、初めての赤ちゃんを外に連れだす(2ヶ月目から予防接種始まります)のに抵抗があったりと不安だったんですが、 2ヶ月目からガイドライ…

ネイルケア ピンクの部分を伸ばす

ピンクの部分伸ばすのに ネイルケアにおいて大事なのは、ネイルオイルやマッサージで血行を良くするとはよくきく話ですが それ以外で我流ネイルケアがあるのでそれを紹介します!(^^) 爪強度は人それぞれ、爪それぞれ 私の爪は横幅が広すぎず丁度良いカーブ…

腰痛の時の楽な姿勢を考えてみた

ギックリ腰をやってからというもの子育てしてるとふとした時に腰が痛い。特に夜に疲れが出てくるのもあって痛くなるし、腰に負担をかける座り方をしてるとすぐ腰が固まってしまってそこから立とうとするともうギックリ腰の前兆のようなヤバイ痛みが走っても…

テアトルアカデミーに応募してみたよ!

家の中で子守っぱなしな私はもっぱらスマホ片手に離乳食調べに育児について、youtubeとしている中でよく出てくる広告、テアトルアカデミー(赤ちゃんモデル、子役等)のオーディションに応募してみました! 応募は簡単スマホから! ずっと気になってたので応募…

最近グサグサ来た記事を紹介する

皆さんこんにちは! 私は今、育児休暇中で1日の大半を家の中で過ごしています。 子供が私の姿が見えなくなると泣いてしまう年頃で子供が起きている時間は子供と過ごし、寝ている時は離乳食作り•部屋の整理整頓•自身の食事やネット見ています。 ネットで見つ…