楽しく暮らす☆ちょっとした工夫

100歳まで長生きしたい!しかも健康で元気で。歳を重ねても旅行をしたり美味しいご飯を食べたり、仕事をしていたい。その為に今何をするべきか、また毎日元気でいるための生活をブログにしました。

寝たまま筋トレ

寝たまま筋トレを始めて早6日目。

毎朝体重測ってます☆

そして成果は。。。

 

全然ダメ!むしろ増えてる!( ;´Д`)

 

あのね、接種カロリーに対して消費カロリーが追いついてないのが一番の原因だよね。

あと、寝たままって言ってもやってんだかようわからん運動やってたからやってないようなものだったしな。

 

昨日はベビーカー押して結構歩いたんだけどそんなもの夕食食べたら一気に無かった事となった(^^;

 

朝イチに体重測定するから余計夕食分が響いてる気がする!

 

寝たまま筋トレ結果

この筋トレのコンセプトとして寝たまま楽して痩せるー(o^^o)てゆう適当な感じな奴でも出来るダイエットをやりたかったんだけど私の場合、お布団でゴロゴロしているうちに寝てしまうような、むしろ色々と家事している方が消費カロリー使ってるような、だから布団にきたら寝たいし、わざわざ布団で運動したくない!ていう本末転倒な感じになりました(^^;

 

結果太ったしねぇ。。。( ´_ゝ`)

 

やり方を変える!

実際始めた時より体重が増えた事が何気にショックだったので筋トレ方法を変更します!!

妊娠前は体重41〜42㎏

現在体重46.3㎏

プラス4.5㎏

体重増加と代謝低下、これは腰の為にも元に戻らないと!この体重で最近安定し始めていて本当にヤバい!

 

そこで始めたいのが

スクワット!

筋トレの定番ですね(^^)

 

20回×1日3回

 

腰痛持ちの私にもこのスクワットのお尻を突き出す姿勢は辛くないんですね。辛くなく大きな筋肉を鍛えられるっていうのがいいですね。

 

ストレッチは引き続き布団の上。

 

腰を出来るだけ休ませたいので。椅子に座るのも腰に負担が来るので座らないように。休むときは寝転ぶ。決してぐうたらではないです。

全ては腰の為!

 

まとめ

  • スクワット.   20回×1日3回
  • ストレッチ    布団の上で
  • 椅子に極力座らない。
  • 座っても姿勢良く。
  • 休むときは寝転ぶ。

この辺を今度は意識します( ´_ゝ`)

本当に私、痩せて元に戻りたいです(切実)

それか上半身支える筋肉付けないと腰痛は治らない〜