楽しく暮らす☆ちょっとした工夫

100歳まで長生きしたい!しかも健康で元気で。歳を重ねても旅行をしたり美味しいご飯を食べたり、仕事をしていたい。その為に今何をするべきか、また毎日元気でいるための生活をブログにしました。

時短勤務 あんまり良くない

こんにちは!

久しぶりに更新します!

4月から育休が開けて会社にいってます(^^)

時短勤務してますが今回はこの時短勤務に関して書こうと思います。

 

まず、8:30-17:15勤務ですが

時短勤務だと9:30-16:15の6時間勤務になりました。

しかし、時短は認められますが欠勤扱い。

当然給料は時間休なのですがプラス皆勤手当無し、ボーナスも減ってしまいます。

毎日2時間×23日=46時間分のマイナス

 

ただでさえ給料低いのにこれ以上減ったら手取りが育休手当より低くなるんですが!(-.-;)

 

最近は急いで朝8:30出勤しています。

 

あと私は通勤時間往復3時間弱(JRなので止まることもある)環境なので帰りは1秒でも早く帰りたいのですが乗り合わせの問題があります。

 

どうゆう事かというとマジでダッシュ(階段を駆け上る×3本)してギリ発車に駆け込み乗車しないと、次の列車まで15分待たないと行けなくなるからです。

 

でも、毎日これは流石にキツイし危ないので辞めることにしました。

 

その分帰ってからが勝負です(T-T)

夜22時までノンストップで家事、育児。

 

疲れて夜何も出来ずに眠る日々です。

 

そんなストレスからお菓子の爆食い!

その恐ろしさはまた次の記事に投稿します。