楽しく暮らす☆ちょっとした工夫

100歳まで長生きしたい!しかも健康で元気で。歳を重ねても旅行をしたり美味しいご飯を食べたり、仕事をしていたい。その為に今何をするべきか、また毎日元気でいるための生活をブログにしました。

9ヶ月 赤ちゃん連れて 大阪☆計画編〜

 

大阪海遊館

レリゴー!(°▽°)///

 

2018年•お盆休み•今年は海遊館へ遊びに行こうと思っています!!

 

コトの発端はTDR

TDR、そう、それは泣く子も黙って誰もが笑顔になるとゆう不思議な素敵なの国♡♡♡

 

その名も

東京ディズニーリゾート

 

もう本当ディズニー行きたいね!子供の1歳くらいになったら行こうか!その頃秋だし気候的にもグッドタイミングやんけ!

 

o(*⁰▿⁰*)oどうやらランドのほうだったら大体赤ちゃん抱っこして載せて良い乗り物沢山あるみたいだしいいジャーーーン☆(^з^)-☆

 

わーい行きたい行きたいー!

 

 

てな具合にディズニー行く計画を今から立て始めようとしたんですが

そこで    フッ    とよぎりました。

 

 

小さい子連れ(赤ちゃん)での移動大丈夫かな?(^^;)

 

 

そうなんです。家は愛知県なので東京までは新幹線or車。

新幹線は1時間半位?で早いけど泊まりの荷物もベビーカーや全て持ち運ばなければならない。そして車内で子供が過ごせるのか。

対して車は非常に便利だけど最低4時間はかかるとして、ずっとチャイルドシートに座らせて置くわけにも行かないし、間にサービスエリアで休むとなると時間がかかる。

そして行きは良くても帰り疲れて危ない気もするし…( ´△`)

 

じゃあ予行練習で何処かいこう!→海遊館

新幹線なら早いんですよね。自分達も運転のリスクを減らせるし。問題は9ヶ月の子供が新幹線の中過ごせるのか。

今まで電車に乗った事があって、長くて30分〜1時間だったのでそれ以上過ごせるものなのか検証する為に愛知県からいけるところ…

 

あ、海遊館☆行きたーい♪( ´▽`)

 

名古屋港水族館アクアリウムの素敵さを感じた私は全国で一番でかいと言われている海遊館へ行きたいと思いました(^^)

海遊館は5,6年前?に1回行った事があってその時はすーーごいデカい水槽に感動したのを覚えています。めちゃくちゃ混んでる事が予想されますがそうそう機会がないと行けない距離なのでダメそうなら引き返すとして行けるところまで行こうと思います!!

 

また行ったらブログにアップしたい。

平成最後のお盆で海遊館へ行きたい人は情報遅いよ!てなってしまいますが(^^;)人が減ってくるお盆後やもうちょい涼しくなってからお出掛けする方にはお知らせできそうです♡

 

またアップします♡