楽しく暮らす☆ちょっとした工夫

100歳まで長生きしたい!しかも健康で元気で。歳を重ねても旅行をしたり美味しいご飯を食べたり、仕事をしていたい。その為に今何をするべきか、また毎日元気でいるための生活をブログにしました。

book off出張買い取りサービスに来てもらった!

7ヶ月後半からタッチの練習を始めた我が子。

結構元気なのでこれはベビーベッド危ないね!

てことでついにベビーベッドにさよならする日がやって来ました(^^)

 

ブックオフでゲットして、ブックオフで売る事に。それにしてもベビーベッドて重い!車に積んで持って帰るのも大変だったこともあって

どうしよう…と思ってたところ、

そういやブックオフには出張買い取りサービスがあるじゃん!

と気がついたので早速調べてお願いする事に。

 

お店によって買い取り来てくれる店舗があったりなかったり

丁度私ン家の近所のブックオフは出張買い取りサービスやっていたのでそこにお願いする事にしました。そこまで近すぎる場所にあるわけでもないけど、良かったー!

出張買い取りサービスは最低30個以上から

早速電話を掛けて聞いてみると

ベビーベッドだけ持って行ってくれる訳ではなく、その他29個何かしら買取して欲しいものを準備しないといけないらしい。

確かに1個のために毎回出張なんてコストかかり過ぎて出来ないよね。

 

そんなにあるかなーとかなったけどT-シャツ1枚も1点になるので結局80個集まった(^^)

 

出張買い取りに来ていた人に聞いたら、2000個(本)準備してる人もいるそうで30個なんてすぐだと思いました。

 

予約殺到で3週間まち

電話した週末に来てくれるかと思いきやなんと3週間後の週末になりました!

結構みんな活用しているんだね。しかし、今回頼んでみて本当に便利だったのでこれからも活用したいと思ったよ(^^)

 

遂にその日がやって来ました

準備したもの

ベビーベッド、バウンサー、ベビージム、本、CD、髪留め(シュシュ等)、雑貨、抱っこ紐インサート、赤ちゃん服、私の服

 

業者に来てもらい、

査定•お金の支払い•買取物解体、持運び

全体で1時間半位かかりました。

 

ベビー用品はやはり回転率が良いのでいい感じの値段をつけてもらいました。

本はお店に持ち込みと同じくらいの値段。

服は全体の総重量(確か1㎏10円)でまとめて計って値段が決まります。

 

とゆうことはジーパンや冬のコート等重くなるものを計ってもらうとその分お値段が上がるってこと。

通常店舗では夏に冬物を持って行っても断られたりするし、特に目立ったブランドじゃなければ値段がつかない場合があって

わざわざ店舗に足を運んだ意味ー(T-T)

てなるところ出張買い取りサービスでは絶対冬物とか関係なく持って行ってくれてしかも重ければその分お値段に反映されるというシステム!

 

暑い中わざわざ店舗に行かなくてもいい(^_^)

皆さまも是非活用してみてください。

時短にもなるし結構家の中もスッキリします。

ベビーベッドも解体してもらいました。

手間いらずです。

まとめると

 

出張買い取りサービスを利用する際のまとめ

●店舗により出張買い取りサービスをしているところとしていないところがあるので調べておく。

●買取してもらうもの30個以上集める。

●買取に来てくれるまで時間がかかる場合がある。

●服はグラム計算なので季節の服じゃなくてもお金になる。