楽しく暮らす☆ちょっとした工夫

100歳まで長生きしたい!しかも健康で元気で。歳を重ねても旅行をしたり美味しいご飯を食べたり、仕事をしていたい。その為に今何をするべきか、また毎日元気でいるための生活をブログにしました。

保育園入園までの道のり〜面接

面接っつっても会社から迎えにこれるかのすり合わせだよね??ていう気持ちで向かったよ☆

 

面接時もってくる書類

  • 保育料自動引き落としの銀行口座の用紙
  • 子供の体調、成長、予防接種についての用紙
  • 育児休業復帰予定確認書

 

保育園でもらった書類は以上3点でしたが

その他に

会社から発行してもらう育児休業の通知の写し』という書類も。

 

面接

面接では書類提出後、他の第2希望〜第4希望の認可保育園を記入。いきなりだったので考えてなかった…(^^;)

絶対入園できると思ってたから焦った;;

皆さんも当たり前かもだけど第2第3希望考えていったほうがいいです。

近い所を選びましたが、第1希望通るといいな。。。

 

その後

子供の体調、成長、予防接種についての用紙を保育士さん?に提出がてら聞かれた子供の様子をお伝えして終わり。

 

その間子供は保育園の保育士さんが相手してくれました。(^^)