楽しく暮らす☆ちょっとした工夫

100歳まで長生きしたい!しかも健康で元気で。歳を重ねても旅行をしたり美味しいご飯を食べたり、仕事をしていたい。その為に今何をするべきか、また毎日元気でいるための生活をブログにしました。

名古屋駅から徒歩6分☆託児所はないとへ行ってきた!

毎日可愛い我が子のお世話でも、

 

やっぱり疲れが溜まるもの。

 

たまには育児から解放されて

 

思いっきり楽しみたい!

 

特に旦那とゆっくりディナーなんて

 

夢のまた夢。。。?

 

 

名古屋の一時お預かり専用託児所 はないと

ニュースをみてたら丁度、一時お預かり託児所がある事を知った私!即早速ネットで検索!

どうやらここは代表も一児の母で便利な託児所が無くって、なら自分で作っちゃおで始められたそうです(^^)神!

 

ホームページ貼っときます↓

http://hanaito.co.jp/about/

 

確かに保育園の一時預かりは予約いるし、条件あったり、そもそも予約いっぱいで現実的じゃない。

ベビーシッターさんは私の住んでる地域1人しか居なくて、その方は人気だから全然予約取れないし(T-T)

多くの託児所は一時預かりはメインじゃ無いんだよね。

一番欲しいのはちょっと、2、3時間旦那とディナーを食べる時に見てて欲しいってとこ。

 

そう!はないとはそんな願いを叶えてくれる託児所!!

 

商業施設が揃ってる名古屋駅徒歩6分だから旦那と落ち着いたディナーの時間、ゆっくり買い物の時間できます!実現可!

前もって予約しておけば安心ー。

オムツも置いてあるのでもっていく必要なし

( ^ω^ )

夕食提供・お風呂も予約すればしてくれる(多分これは長期で託児される方かと思います)

 

という事で、一般公開に行ってきましたので

レビューします(o^^o)

 

はないと 行ってみた☆

めっちゃ便利じゃん一時預かり託児所て事で一般公開(大体月一でしてるみたい)へ行ってきた!

利用はワンコイン☆500円☆(これは一般公開時の値段)おやつにヨーグルトとフルーツ頂きました(^^)

普段は1時間1400円くらいします。

 

ベビーカーでいざ出陣!場所は4階ですがエレベーターがあるので大丈夫。はないと玄関にもベビーカーたくさん置いてあったからベビーカーごと預かって頂けるよう。

中に入ると荷物置き場もあってそこに荷物も置いてもらいます。

 

はないと玄関到着したらまずはインターフォンを鳴らします。すぐにスタッフさんがドアを開けてくれます。必要手続き(紙に名前とか書くだけ)して中へ(o^^o)

 

広々とした遊び空間☆

既に子供たちがいました(o^^o)大体15人前後(奥で昼寝してる子合わせたら20人前後)でスタッフさんに聞いたら今日は夏休みなだけあって多いんですって。

という事はいつもはもう少し少ないからそれはそれで落ち着いてていいかもしれない( ^ω^ )

 

早速我が子10ヶ月をはないと空間に置いてみた☆

公民館的な国の施設だと清潔かどうかすごく気になりますがここは託児所。ちゃんと綺麗にしているところも安心。

スタッフさんも5名程いて安心。

今回、子供達は7ヶ月〜4歳児までいました。

 

みんな思い思いに遊んでいていい感じ。

 

子供が多かったからか我が子も緊張せずに?すぐに色んなおもちゃを触ってみたりハイハイしたり。

家と違って危ないものがないから自由にハイハイさせられる(*^ω^*)よき!

 

おもちゃも沢山あるし、いいね!

一時預かりで我が子のように小さい場合はまずは3時間(ミルク間隔)預かってくれるそう。

それ以上はちょっと忘れた(すみません)お子さんによって変わってくると思うので詳しくはお電話で確認お願いします(^^)

 

気になった点、まとめ

すごく便利な一時預かり託児所はないと。

ミルクは持って行ってましたがお湯をはないとでもらいました。

快くお湯を沸かして作ってくれました(^^)

みんな子育てや託児のプロの方達なので安心。

また、私自身はないとに到着後喉が渇いてしまっていて相談したらお茶くれました。

恥ずかしっ!

でもそーゆーふうに臨機応変にこちらが求めた事を快く受け入れてくれるので本当嬉しかったです!!

あと授乳スペースもあって授乳もさせてもらいました。

こうして振り返るとかなりお世話になってしまった。ありがとうはないとさん

 

ちょっと気になった点は小さいおもちゃ(そこまでは小さくない)がある事。我が子は今何でも口に入れちゃうので飲み込むことは無いと思うんですがちょっと怖いかなーって思いました。

もし、今後預けることがあったら相談してみようと思います。

 

とにかくとっても便利な一時預かり託児所!

気になった方や名古屋駅が近い方は

是非一度足を踏み入れてみては?どうでしょう

(⌒▽⌒)