楽しく暮らす☆ちょっとした工夫

100歳まで長生きしたい!しかも健康で元気で。歳を重ねても旅行をしたり美味しいご飯を食べたり、仕事をしていたい。その為に今何をするべきか、また毎日元気でいるための生活をブログにしました。

名古屋港水族館 赤ちゃん 熱中症対策

メインはそう!外のメインプールでのイルカショー!(>_<)

でも38度の真夏日、炎天下で赤ちゃん連れ。。。!大丈夫か!と思い万全の準備で行ってきました。

 

持ってったもの

  • ブランケット(室内が寒いかもしれないから)
  • 保冷剤を保冷バッグに15個くらい
  • ストローマグ
  • ガーゼ
  • 哺乳瓶
  • E赤ちゃんスティックタイプ
  • お湯の入った水筒
  • オムツ
  • お尻拭き

 

母子手帳やら授乳ケープやらいつも持ってるものをいれました。

 

我が家の駐車場は屋根がないので車の中も最初は暑いのでエアコンを入れとくのと

チャイルドシート冷感シート(保冷剤を入れれるやつ)設置しました。

 

買っといて良かったぁーε-(´∀`; )

メルカリで買いました(o^^o)

 

これで行きは赤ちゃんも頭にあまり汗をかかず到着する事が出来ました。

 

メインプールでのショー

ショーは人気なので大体30分前から待つといいらしいのですが暑くならないか凄く心配でした。

実際は大きな屋根がついてるので座席はほぼ日陰でした。しかし冷房や扇風機はないので暑い(>_<)

そこで長細い保冷剤を長いガーゼで巻いて、それを赤ちゃんの首に巻きました。

他の保冷剤を脇の下やほっぺ、おでこに付けたりして待ちました。

(ストローマグで水分補給したり)

 

大人は売店でシロップかけ放題のかき氷が売っていたのでそちらを購入ー。

色んな味をかけました(^^)

 

夏休み前だからなのと朝一のショーだった為かステージ真ん中の席に座ることができ、ショーを楽しみました!(⌒▽⌒)

 

ベルーガ可愛い

ベルーガ(白イルカ)は水槽に4匹くらいいて上からも見ることができます。

結構ま近に見ることもでき、ベルーガも水面から顔を出してくれるのですっごく可愛いかったです(^^) 

ベルーガの水槽は屋内にあるので涼しいのも良かった。

うちの子は音に敏感で丁度餌やりの時間だったからかベルーガが大きな声で鳴くとびっくりして泣きはじめました(>_<)(すぐ抱っこしたらおさまった)

 

駐車場

近くのコインパーキングも頭打ちで沢山あるので調べて行かれるのもいいと思います。

今回、私達は水族館の駐車場に停めました。

駐車スペースはA〜Eとあって、Eだと夕方になると日陰ができていたのでおススメです。

チャイルドシート側が空くように停めれるとなおいーかんじですね。

 

感想

子供連れの多いこと!世のお子様連れの親御さん本当に尊敬するわ!親となってまた違う視線での水族館を過ごすことが出来ました。

フードコートが狭いのとレストランが一ヶ所しか無いのが惜しいですがシャチやイルカを間近で見れて良かったです。子供も多分覚えちゃいないけど、じーっと魚を見ていたので良かった。もう少し物心ついたらまた連れて行きたいです(o^^o)