楽しく暮らす☆ちょっとした工夫

100歳まで長生きしたい!しかも健康で元気で。歳を重ねても旅行をしたり美味しいご飯を食べたり、仕事をしていたい。その為に今何をするべきか、また毎日元気でいるための生活をブログにしました。

テアトルアカデミーに応募してみたよ!

 

家の中で子守っぱなしな私はもっぱらスマホ片手に離乳食調べに育児について、youtubeとしている中でよく出てくる広告、テアトルアカデミー(赤ちゃんモデル、子役等)のオーディションに応募してみました!

 

応募は簡単スマホから!

ずっと気になってたので応募することにしました。スマホの指示に従って入力、写真添付(写真は正面の顔)終わり。

本当に楽チンですね。

 

一次審査通過

家に書類が届きまして開封したところ一次審査合格証書が!素直に嬉しい(^^)

その他二次審査(オーディション)の会場のお知らせとその際に提出するエントリーシートも一緒に届きました。

 

二次審査会場へ

ついに二次審査会場へ!万全に考えたエントリーシートをもって旦那とベビーカーで子供と3人で向かいました!

 

 

会場での様子

会場には両親子やばーば•母親•子の組み合わせ、母親と子供2人だったりさまざま。

たくさんの人が既に施設の外まで並んでいました。

到着順にオーディションだったのであまり待たなくても良いように早めに会場入りしました。

 

オーディションは

質疑応答(保護者面接)

カメラテスト(主に子供メイン)

の2つでした(^^)

 

オーディションの流れ〜

  1. 受付の前でベビーカーを預ける。
  2. エントリーシートの提出
  3. 部屋で一定数の人数で待つ。待つ時は靴を脱いで座る。その間にモニターを使って会社概要説明、所属タレントからの応援、オーディションの説明と一通りの説明を受ける。
  4. オーディションには子供1人に親1人なので連れの人は別室で待機。待機中はテレビモニターからカメラテストの様子が見れます。基本ガヤガヤしてるので音声は分からないです。
  5. 別室へ移動してガヤガヤしているところに3つくらい面談ブースがあり、名前の呼ばれる順番に質疑応答を受ける。受けている間はカメラで様子を撮影されてます。時間は3分くらい。どんなところが可愛いとか順調に育ってるとか、ニコニコ喋る感じでした。
  6. カメラテストでは5人1組の集団面接、といっても赤ちゃんなので特にカメラ写りの問題だけで、質問されるけど大したことは聞かれないです。その時の子供の機嫌によりそうです。ちなみにうちの子はにっこり笑顔をしてくれたのでタイミング良かってです。オーディション前にミルク飲ませたのが良かったみたい(^^)
  7. 全てが終わったらあとは解散ー!

 

終わった感想

オーディションまではとっても緊張してましたが会場はガヤガヤしてるし、質問も難しい事は無くて、赤ちゃんなのでカメラ写りだけで終わる頃には親子でちょっとしたお出かけ気分になり、子供も他の子をたくさん見れて楽しかったみたいで帰る頃にはご機嫌さんにっ(o^^o)

帰るときはまだ長者の列でした。

 

そして結果

結果はまた郵送されてきて二次審査合格証書を頂きました!

本格的に入学するとなると20万位入学金、そして月々の月謝、また他のオーディション料がかかったりとお金お金お金!

かかるお金まとめてみました。

 

  • 入学費用

18万9千円コースor27万円コース(在籍維持費および幼稚部進級費用が免除)

  • 入学後にかかる経費

在籍維持費(月額)3,240円

  • 出演上の諸経費

宣材写真撮影費1回11,000円(年2回)

タレント年鑑製作費23,760円

 

幼稚部進級後の費用

月謝17,280円(授業料12,960円➕在籍維持費4,320円)

 

なんだかたくさんお金がいるみたい…

まだ赤ちゃんなのに毎月払うのもね、やる事児童館みたいなもんだと聞くし、本格的なレッスンは幼稚園とかからなので正直なところ赤ちゃんから通わせ無くてもいい気がしてきた(^^;

 

その分マネージメントはしっかりとやってくれそうなので興味がある方は是非ですね。(^^)

親が楽しんできた話でした(^^)

 

タレント募集

 

↑公式テアトルアカデミー