楽しく暮らす☆ちょっとした工夫

100歳まで長生きしたい!しかも健康で元気で。歳を重ねても旅行をしたり美味しいご飯を食べたり、仕事をしていたい。その為に今何をするべきか、また毎日元気でいるための生活をブログにしました。

帝王切開⑤病室での子育て

帝王切開だと1日目はぶっ倒れていて、会えたのは2日目の午後から。

看護師さんに病室まで連れて来てもらい、おっぱいを飲ませてまたナースステーションへ。

トイレに何とか行けるようになって、3,4日目くらいから母子同室へ。

お腹は傷んだけど無理しない程度に内臓癒着しないよう廊下を歩いたりしました。飲み薬も毎日ご飯と一緒に持ってきてくれるので大丈夫。

その間点滴チューブ付いたまんまで邪魔くさかったな。

 

自然分娩の方に話聞いたら

「私産んだその日にから片手に子供抱っこしながらご飯食べたよ」らしい。マジか。

 

よく椅子にもたれて赤ちゃんをおっぱいに被せるように飲ませるってやつも帝王切開の傷が痛い状態だと無理なんだよね。あの中途半端な姿勢お腹に響く。

 

私は産まれた時からミルクと混合で育てました。色んなものから栄養を取れるようにしときたかったのと手術で動きにくく上手くおっぱいをあげれなかったので迷わず混合(^^)

 

 

家に帰るまでお腹痛かったら動けなかったらどーしよー!(>_<)てめちゃ焦ったけど、大丈夫。

日に日に良くなって退院日(10日間入院)には何とか動けるように(寝返りは痛いけど布団から立ち上がれる)なり無事帰宅(o^^o)

 

 

小さな命と一緒に無事お家へ帰って来ました。