楽しく暮らす☆ちょっとした工夫

100歳まで長生きしたい!しかも健康で元気で。歳を重ねても旅行をしたり美味しいご飯を食べたり、仕事をしていたい。その為に今何をするべきか、また毎日元気でいるための生活をブログにしました。

オフィスホワイトニング 感想 効果

ずっとずっとずっと、私にはやりたい事があった。。。それは

 

ホワイトニングゥゥゥゥゥ_:(´ཀ`」 ∠):✴︎

 

歯列矯正を終えて、早2年!

矯正終わったら絶対ホワイトニングするぜっ!

と思っていたのになんやかんやで後回しに…

 

 

家の近くにねー、ホワイトニングしてくれる歯医者があるんですよね。んで当初は予約殺到で予約全然取れなかったんだけど、最近HPみてみたら、落ち着いてきたのか予約取れるじゃんとなって、

しかもそこ託児ルームもあるんです!(*⁰▿⁰*)

や、これ行くっきゃない☆となって行ってきました!

 

オフィスホワイトニングについて

この際なので、ホワイトニングについて調べました☆

 

ホワイトニングの種類

  • オフィスホワイトニング(歯医者やお店)
  • ホームホワイトニング(お家で薬剤自分で塗ってマウスピースはめる)
  • セルフホワイトニング(お家で薬剤自分で塗って光を当てる)

 

大体この3つみたいね☆

 

オフィスホワイトニングも歯医者とお店があって、歯医者さんの方がより強い薬剤を塗る許可をもってる有資格者がいるので効き目はあるようです。

セルフホワイトニングについては私は今回調べていて初めて知りました!

 

ホワイトニングの弊害

ホワイトニングを受けてわかった事ですが

ホワイトニング、結構痛いモンダイ(T-T)

歯医者で使われている薬剤が強くて

家に帰って2、3時間後にキーンって、知覚過敏の痛みが走りました!

何も食べてないのに歯が痛い(-.-;)

 

これは人によりけりなんですが、

私の場合のプラン

  • 3回(1回につき10分間放射×3回)
  • 歯医者なので薬剤強め
  • お家用のホームホワイトニングキッド2週間分貰う

オフィスホワイトニングは1週間ごとに受けました。

 

初日は全然大丈夫!

ホームホワイトニングを続けて、2回目のオフィスホワイトニングの2時間後に下前歯に痛み発生!

これは夜寝るまで続きました。

その後色々調べてホワイトニングは痛みとの戦いということを知り、ホームホワイトニングはしばし休憩。3回目が終わってからにしよう〜となりました。

 

他にも冷たいもの飲むと更に知覚過敏。色々調べたらやり過ぎで歯の神経死ぬ

 

て記事があって、マジで!ヽ( ̄д ̄;)ノ

歯の神経死ぬと歯自体黒くなってホワイトニング効かないから大袈裟だとしても無理しちゃいけないなっって事で(無理して腰壊したので極力無理しない主義で生きる派です)

ホームホワイトニングは3回目終わるまで控えることに。

 

そして3回目のオフィスホワイトニング。

私的にはもうホームホワイトニングで頑張るから勘弁して欲しかったけど、もうお金はらっちゃったから、もし途中で痛くなったらどうしようってドキドキしながら受けました。

受けてる間は大丈夫だったんだけど

やはり2時間後に下前歯がキーーーンって(>人<;)

しかも今回は2日間くらい痛かった!

 

家帰ってからシュミテクトを歯に塗りたくりました。

 

生まれた時から歯医者にお世話になっているっていうくらいのヘビーユーザーの方に聞くと歯医者さん自身も知覚過敏にはシュミテクトを使うように進めてるそうです。

 

ちなみにその方はホワイトニングで歯が知覚過敏になって、未だに冷たいものをとると沁みるそうです(-.-;)

 

なんかプランに5回オフィスホワイトニング受けるコースがあったけど本当に3回にしといて心底よかったぁーと思ってます。

 

結構張り切ってセルフホワイトニングはじめた人も痛みですぐ辞めちゃったりする方も多いみたいですね(^^;)

そう思うと真っ白な歯の芸能人はどんな痛みに耐えてるのかな。。。(オールセラミックかマニキュア塗ってるとかで対応してそうだが)

 

やっぱり健康な歯を抜いてまで綺麗になるのも不自然になりそうだし、てか普通に私は嫌だし!年取った時に弊害でそうなので本物の歯を大事にしていきたいと思います!!