楽しく暮らす☆ちょっとした工夫

100歳まで長生きしたい!しかも健康で元気で。歳を重ねても旅行をしたり美味しいご飯を食べたり、仕事をしていたい。その為に今何をするべきか、また毎日元気でいるための生活をブログにしました。

帝王切開⑦傷口用テープ アトファイン

アトファイン(Atofine)

アトファインとは帝王切開など開腹手術の後、皮膚の傷口を目立たなくしたり、炎症を抑えるための手術後の傷あとケアテープである。

これ結構いいので紹介します。

 

アトファインについて

HPはこちら→アトファイン(Atofine) 手術後の傷あとケアテープ | テープのニチバン

 

種類は4種類色々なsizeがあって好きなのを選びます。Amazon等ネットで簡単に手に入る(^^)

 

アトファインつけ方

上から被せるように、上の皮膚を下の皮膚に少し重ねるようにつける。皮膚が引っ張られることで炎症を起こすのでがっちり固定する。

 

 

効果

シャワーを浴びても外さないようにしておく。

傷口を空気に当てないように大事に。

最低3ヶ月〜つけるといいようです。詳しくはHPに丁寧にたくさん載っています(^^)

アトファイン(Atofine) 手術後の傷あとケアテープ | テープのニチバン

 

まとめ

私は最初、傷口は勲章として残しておこうと思っていました。

しかし、たまにピリピリ痛むことがあり、ミミズ腫れも皮膚の深いところで炎症を起こしているためのものだと知り、さっそく使ってみることに。粘着力もあるし肌色で肌馴染みもいいので使い続けるように。傷跡も時間と共に横幅が小さく目立たなくなってきて3ヶ月で赤く腫れ上がっていたのが白く落ち着いてきました。

 

おススメです(^^)

https://www.amazon.co.jp/ニチバン-アトファイン-Lサイズ-6枚入り/dp/B01I74K2DA